ぼんやりメモリー

日々感じたことやなるほど!などを、ぼんやりと残そうかな~

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

今年は石川県能登半島地方での大地震による大災害での幕開けとなりました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

季節柄一番寒い時期ですのでさぞかしお辛いことと察します。

何とかここは日本国民全員の力を合わせて乗り越えていきましょう。

私は自分には今何が出来るのかを考え、僅かではありますが募金をさせていただくこととにいたしました。

 

また、その翌日には追い打ちをかけるかのように札幌から羽田に向かっていたJAL512便と海上保安庁の航空機の衝突炎上事故が発生。幸いにもJAL512便の乗客は全員脱出できましたが、海上保安庁の乗員6名のうち5名の方の尊い命が奪われるという、大変痛ましい大事故となってしまいました。

皮肉にもこの海上保安庁の航空機は今回の地震の救援物資を運ぶ為の離陸待ちだったとか。

正義に満ち溢れた職務遂行の途中での大事故、本当に辛すぎます。亡くなられた職員の方々には心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

更新のままならない当ブログではありますが、ぼんやりとメモリーしていければと考えております。今年も一年よろしくお願いいたします。辛いスタートとなりましたが、皆様にとって良い一年となりますうように。